SSブログ

梅ちゃん先生 19週あらすじ ネタバレ [梅ちゃん先生]

梅ちゃん先生 19週 8/6~8/11のあらすじネタバレ
NHK番組予告ガイド参考に想像部分多々あり。

梅子(堀北真希)は信郎と婚約しましたね!
信郎もいよいよ安岡製作所を背負って立つ存在となります。
安岡製作所は順調に受注を受け、
人手不足を補うため佐藤光男(野村周平)・15歳を受けいれます。


佐藤光男は青森から当時「金の卵」といわれた集団就職でやって来た一人です。
礼儀正しく好感のもてる少年で、あどけない表情ながら格言やことわざをよく知っており、
大人顔負け。その上、「部屋がないなら押し入れで寝る」など
気遣いもあり、よくできた少年。安岡製作所で一人前に職人として育て上げてゆくのでしょうね!

一方、梅子(堀北真希)は、
在宅治療している末期ガンの患者・早野(津嘉山正種)がもう永くないことに、
どの様に医師として向き合えばいいのか悩んでいた。

そのことを冗談ともつかぬ様子で話す早野の諦念のような気持ちを、
梅子はただただ受け止めることで精いっぱいの様子。

朝ドラでもあり,あまり生々しさは無くて良いのですが
全身ガンが転移の状態は、痛みは想像を絶するほど堪えられ無いもの。
痛みをこらえてと言うような生易しさは本当は無いんですが・・・!

「何か容体が変わったら連絡してください」と、
早野の妻・妙子(丘みつ子)に言う梅子。

そして、ついにその日が訪れます。

妙子から連絡を受け、早野のもとへ向かう梅子に、
建造(高橋克実)は「慌てず、冷静に」とアドバイスをして見送ります。
早野が最期を迎える。

涙にあふれる妙子は、
梅子に、「早野だけでなく我々家族のことまで見守ってくれた」と御礼を言う。
梅子は、建造の言葉を思い出しながら、涙を堪えるのに必死だった。

そんな矢先、姉の松子(ミムラ)から嬉しい話が舞い込んで来て・・・と
番組予告ではここまでですが、恐らくおめでたでしょう!

梅子も信郎と結婚式を上げ、新婚生活が始まることでしょう!
医者と町工場、家が隣どうしでもあり、話の展開に種が尽きないでしょうネ!




数々のガン患者を改善させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)~ガン改善率100%への挑戦~癌が改善しなければ全額返金!




nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。