SSブログ

梅ちゃん先生 18週あらすじ ネタバレ [梅ちゃん先生]

梅ちゃん先生 18週 7/30~8/3のネタバレあらすじ
NHK番組ガイドを参考に加筆

梅子(堀北真希)は看護婦の八重子(銀粉蝶)から、
突然「お見合いをしなさい」と言われる。

母芳子(南果歩)や祖母正枝(倍賞美津子)も見守る中、
お見合い写真が開かれる。

見合いの相手は製薬会社の重役の息子・山崎浩介(中林大樹)。



梅子は戸惑うが、戸惑う梅子をしり目に、芳子は建造(高橋克実)に話をもって行き
建造は、「いい話だ」という。

いよいよ建造さんの退院が間近となり、退院を待ってお見合いすることに。

梅子は往診の時に早野(津嘉山正種)やその妻・妙子(丘みつ子)に
結婚について相談するが、二人も見合い結婚で、
早野からは「見合いもいいものだ」と言われてしまう。

そして、お見合いの当日、
梅子はお見合い相手の浩介から「将来は、山の手に医院を移して開業してはどうか」と
言われ、梅子は困惑します。

そんな折、叔父の陽造(鶴見辰吾)が竹夫(小出恵介)のもとを訪ね、
陽造がマネージャーをしている歌手がショーに出るのでチケットを買ってほしいと頼む。

陽造からチケットを買った竹夫は松子(ミムラ)や梅子にも買うよう勧める。

そんな陽造の様子を見て、
芳子は建造に陽造の仕事振りを認めたらどうかと言うが、建造は全く取り合いません。
そのころ、陽造が詐欺で逮捕されたという知らせが届き、
梅子は、「警察に行って陽造と面会して」と建造に言うが…
さて健造さんの態度は如何に・・・。

先週の話は、坂田(世良公則)の誕生パーティーの話題が、急に坂田さんが
交通事故で逝去しましたね! ドラマの流れから突然の死で何で・・・?と
思わざるを得ない不自然な展開でした。
梅子が開業医を決めたきっかけの坂田さん、今後のドラマの展開で
坂田さんの存在が不要になったのか? 交通事故死という設定は
チョッとショッキングで意外な筋書きですよね!?

お隣りさんの幸吉(片岡鶴太郎)さんが商店街の福引で熱海旅行が当たったと
喜んでいましたが、即日 熱海へ行ってしまったのか? また商店街の抽選で、
当時はおおよそ1泊2日がせいぜいなのが、3泊か4泊の旅行でしたね。[exclamation&question]

ドラマの流れで矛盾や不自然な流れもありながら、
つっこみを入れたくなるシーンが沢山あって 楽しんで観ています。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

昭和30年 蒲田



『1日5分伸ばすだけの大須賀式坐骨神経痛改善法』

医学部受験をお考えなら専門家庭教師にお任せください。医学部に特化した指導体制で、医学部への合格を実現します。



nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。