SSブログ

大河ドラマ 軍師官兵衛 第31回 あらすじ ネタバレ [軍師官兵衛]

大河ドラマ 軍師官兵衛 8月3日放送
第三十一回 「天下人への道」 あらすじ ネタバレ

1582年本能寺の変後、官兵衛は信長の死を悲嘆する秀吉を支え
中国大返しを成し遂げ、山崎の戦いで明智光秀を破ります。

信長のあだ討ちを果たしたのち
秀吉(竹中直人)は、織田家の後継者を決める清洲会議で
柴田勝家(近藤芳正)を論破し、優位に立ちますが・・・・・。

勝家は秀吉包囲網を画策
官兵衛(岡田准一)は各個撃破で勝家を孤立させる策に出ます。

たまりかねた勝家は賤ヶ岳に出陣、秀吉に決戦を挑むことに。

そんな動乱の中、官兵衛は天下の茶人・千宗易(伊武雅刀)と出会います。
宗易の導きで道糞と名乗る村重(田中哲司)と再会します。

一方黒田家では長政(松坂桃李)に蜂須賀正勝の息女糸姫(高畑充希)との 縁談が持ち上がります。



1583年賤ヶ岳の戦いで秀吉は柴田勝家を破り信長の後継者となります。
秀吉はこの年大阪城を築きます。

官兵衛38歳 この頃にキリスト教に入信し洗礼を受けます。


スポンサードサーチ





nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。