SSブログ

ポーリッシュ・ポタリー 恋する雑貨 NHK [恋する雑貨 NHK]

ポーリッシュ・ポタリー 恋する雑貨 NHK
ドラマではなく旅番組ですが、 旅もまた新しい発見のドラマでもあります。

恋する雑貨/NHK BSプレミアム

雑貨好きの女優さんやモデルさんたちが、
世界各地への雑貨旅。
現地のかわいくて安い雑貨を発掘紹介の番組です。

各地の風景はもとより、生活臭が漂う雑貨に視点をあてての番組、
なかなか興味深いものがあります。

10月15日 月曜日 11:15pm ~11:45 に放送された
旅人 藤澤恵麻さんが ポーランドへ行き
ポーリッシュ・ポタリー を紹介していました。

ポーリッシュ・ポタリーの特徴は
細かい模様、鮮やかな紺色が印象的な陶器です。
陶器が作られている街“ボレスワヴィエツ”。

この陶器 日本で購入可能かアマゾン、楽天で調べると
見つけました。

和食器に通じるものがあり、余り派手さがなく
小鉢や御茶碗にも利用できそうな陶器です。

アマゾン



ポーリッシュ・ポタリー 品ぞろえ豊富な楽天市場でお気に入りを探す








nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 21

コメント 1

きたがわさちこ

以前、地元の陶器博物館でポーランドの食器展を見ました。
あちらのデザインや色彩は、ハッキリクッキリで、印象に残りますね。
「恋する雑貨」かぁ・・見てみようかな。^^
by きたがわさちこ (2012-10-30 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。