SSブログ

連続テレビ小説 純と愛 ネタバレ 第9週 [連続テレビ小説 純と愛]

連続テレビ小説 純と愛 ネタバレ
第9週 11/26(月)~12/1(土)のあらすじは

結婚式を予定していた客が経済的な理由から式をやめると言いだす。
純(夏菜)はホテルロビーを使い
ほとんど費用をかけずに挙式するプランを立てる。
またまたお節介の始まりですが、・・・・



純さんのお節介がドラマを進行させ
現実ではあり得ないと思うような御伽噺的な展開。
ドラマ開始当時、最初はタイトルから観ることを敬遠していたのですが
解説を読んで一風変わった連ドラと分かり
みるようになりました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

観ていてイラッとするもどかしさがあるのですが、
現代風メルヘンタッチの展開は興味がそそりますよね。
そして突っ込みどころは多々あるのですが、
作風が全て突っ込んでも仕方ない趣向・・・・・(笑)。

ドラマの進行から純の意味のないお節介はないので
純が説得に回るも最初はあちこちで反対されるが、
愛(風間俊介)の助けもあり計画は実現するようです。

セクションの枠を超え一丸となって結婚式を成功させたことで、
最近外資との合併話に動揺していたホテルスタッフたちに一体感・連帯感が芽生える。

ここが一歩一歩純の夢に向かって
まわりの人達を取り込んでゆく筋書きなんでしょうね。

反面、そのころ実家のホテルには危機が訪れそれをどのように対処して行くのかが
見所ですね・・・・!

贈答シーズン 話題性のあるオススメの逸品


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。