SSブログ

大河ドラマ 平清盛 あらすじ 第七回 [大河ドラマ 平清盛]

大河ドラマ 平清盛 第七回 "光らない君"

2月19日放送のあらすじは・・・・・

NHK番組紹介を参考にチョット想像脚色!
犠牲は出したものの海賊を討伐した平氏一門,
しかし棟梁である忠盛(中井貴一)が念願の公卿(くぎょう)に
ひきたてられることはなかった。

それでも清盛(松山ケンイチ)は従四位下の位を授けられ,
その挨拶に出向いた帰り道に 盛国(上川隆也)と清盛は、一組の父娘と出会う。

下級貴族高階基章(平田満)とその娘・明子(加藤あい)。
基章はひとめで清盛のことが気に入り、娘を妻にしてくれと懇願する。

父の暴走にとまどう明子は、琵琶の弟子であり、
親友の時子(深田恭子)にこの結婚話について相談する。

時子は明子にまるで源氏物語のようなこの良縁が続くことは願ってもないことと
明子に進言する。

平氏とは身分が違う自分が応えることはできないと気後れする明子だったが、
清盛の不器用なアプローチに明子の心は次第に動いていくのだが・・・。

と言う話しですが,最終的には清盛は明子ではなく時子を選ぶんですよね!?
どうのように乗り換えるのか,この先見物ですネ・・・・!!



古銭の魅力 硬貨 紙幣 激安入手情報


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。