SSブログ

大河ドラマ 平清盛 あらすじ第四回 [大河ドラマ 平清盛]

大河ドラマ 平清盛 第四回 "殿上の闇討ち"
1月28日放送のあらすじは・・・  

NHK番組ガイドを参考に,少し脚色・・。
-----------------------
平氏にビッグニュースが舞い込んできます。
朝廷に忠誠を尽くす忠盛(中井貴一)の功が認められ、
忠盛が内裏の清涼殿にあがる資格をもつ殿上人に
武士として初めてなったと言う知らせ。[ぴかぴか(新しい)]

平氏一門は歓喜に満ちます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

北面の武士として務める清盛(松山ケンイチ)も
父の出世は内心うれしい出来事でもありますね。

しかし、いつの世もねたみやひがみが・・・・。
そして貴族たちの中には武士の分際でと
忠盛の出世を面白くなく思う者も多かった。

そのひとり、摂関家の藤原忠実(國村隼)は、
配下の武士,源為義(小日向文世)をそそのかし、
殿上にあがる忠盛に一計を講じる。

さてどんな,いじめが・・・・!?[ふらふら]
------番組ガイド参考ここまで-------

1月22日 第三回の視聴率は17.2%,ほぼ17%台を維持していますね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。