SSブログ

連続テレビ小説 カーネーション 2月あらすじ [朝ドラ カーネーション]

連続テレビ小説 カーネーション 2月はこんなあらすじです。
NHK番組紹介を参考に記述。

どんどん時代が進みます。
昭和30年,オハラ洋装店は全面的に大改装します。[ぴかぴか(新しい)]

長女の優子(新山千春)さんは高校三年生になり,
絵が得意で本人は美術大学に進学するつもりにしていたが、
学校の先生から合格は難しいと言われてしまうんですね。

糸子(尾野真千子)さんは浪人は絶対にあかんで! [ちっ(怒った顔)]
言うかどうか分かりませんが, 浪人は絶対にさせない意向。

優子はどうしていいか分からなくなってしまいます。[がく~(落胆した顔)]

優子は進路が決まらないまま卒業し、
しかたなく地元の洋裁の学校に通うことに。

そして,そこでデザインの才能を見いだされ、
本格的にデザイナーの道を歩むことを決意します。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
有名服飾デザイナーとして活躍の長女の若かりし頃のエピソードですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。