SSブログ

あまちゃん 第6週 先読み あらすじ [連続テレビ小説 あまちゃん]

あまちゃん 第6週5/6(月)~5/11(土)
「おらのじっちゃん、大暴れ」 先読み あらすじ

ウニ丼を北鉄の車内で売っていたアキ(能年玲奈)は、
意外な人物に出会います。[どんっ(衝撃)]
それは亡くなったと思っていた祖父・天野忠兵衛(蟹江敬三)でした。ジェジェジェジェ・・・!


忠兵衛さんは遠洋漁業の漁師で、家には1年のうち10日間ほどしか帰ってきません。
なので、夏(宮本信子)は万が一のことを覚悟するつもりで航海に出る夫を送り出す際、
航海に出る夫を送り出す際、仏壇に写真を飾っていたということで、
誤解が生じてしまったみたいですネ。[わーい(嬉しい顔)]

無事の帰宅を喜ぶ夏と忠兵衛は、つかの間の休暇を満喫します。[るんるん][るんるん]
初めて会う祖父との生活を楽しむアキ・・・。
一方、春子(小泉今日子)は離婚問題で正宗(尾美としのり)ともめていました。[ちっ(怒った顔)]

そんなとき、地元ローカルテレビ局のディレクター・池田(野間口徹)が
観光協会にアキとユイ(橋本愛)を訪ねてきます。

二人を情報番組に出演させたいという池田の申し出に、
大吉(杉本哲太)ら町おこしを期待する人々は盛り上がり大喜びします。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

取材や撮影がさっそく始まって、町は大騒ぎになります。


一方、アキは17歳の誕生日を目前にして
憧れの先輩・種市(福士蒼汰)からミサンガをプレゼントされ、
胸をときめかせます。[揺れるハート]


そしてアキは潜水士の試験に合格したらデートをしてほしいと、種市に告白します。[揺れるハート]

いよいよ誕生日の当日、アキを祝うサプライズパーティが行われますが、
その席で忠兵衛さんが春子について爆弾発言をしてしまうと言うことですが・・・・・。[どんっ(衝撃)]

これはあくまで想像です[ひらめき]・・・・まちがっているやも知れませんが、話しの流れから
まさか、春子さんは忠兵衛さんの子供ではないとか言い出すのでしょうかネ??? じぇじぇじぇ
全ては夏さんが知るところでしょうが・・・、忠兵衛さんの長年の思い過ごしなのかも・・・・?



nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。