SSブログ

あまちゃん 第5週 あらすじ ネタバレ [連続テレビ小説 あまちゃん]

連続テレビ小説 あまちゃん 第5週あらすじ
ネタバレ 4/29(月)~5/4(土)

アキ(能年玲奈)は初めて自分の手でウニを獲ることができ、
やっと海女として認められます。[わーい(嬉しい顔)]

しかし、同時に海女漁のシーズンが終わります。[もうやだ~(悲しい顔)]
そして更に安部(片桐はいり)も「まめぶ汁」PRのため町を去ってしまって、
アキの心はポッカリと穴が開いた状態に。

そんな時、アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)は共に、北鉄の一日車掌を任されます。[かわいい]

アキとユイの2人が海女の格好で夏(宮本信子)たちの作る「ウニ丼」を車内販売すると、
観光客が殺到して町は大盛況となります。[ぴかぴか(新しい)]

大吉(杉本哲太)ら町の人々は町の活性化に大喜びするが、
なぜか母の春子(小泉今日子)だけは不満そうです。[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]

春子に厳しい言葉を浴びせられ、海女としてシーズンオフで潜ることもできず、
アキは自分が進むべき道について悩んでいると、
ユイが高校の潜水土木科の授業のようすを見にアキを連れて行きます。

金属製のヘルメットと宇宙服のような潜水装備服。
アキは伝統的な南部もぐりの訓練にすっかり魅了されてしまいます。[ぴかぴか(新しい)]

さらに、さらに、そこで出会った種市浩一(福士蒼汰)に一目惚れ。[ハートたち(複数ハート)]
ジェジェジェジェ・・・・・・・! (これ言ってみたかった・・今年の流行語大賞間違いなし!!)

アキは、春子の反対を押し切って普通科から潜水土木科に編入する事に。 ジェジェ!

祖父の忠兵衛(蟹江敬三)さんは同じ学科の卒業生なんですね。
アキは忠兵衛さんの遺影に毎朝手を合わせ勉強に励むようになります。

その頃、夏の様子がいつもと違うことに周囲が不審を抱き、
長内(でんでん)との不倫疑惑が持ち上がる。ジェジェ!

そして、アキは思いがけない人物に・・・?
想像です。全く違うかも知れませんが 祖父の 忠兵衛さんが生きているのかも・・・・・・・・・。







nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。