SSブログ

八重の桜 第二回 あらすじ [八重の桜]

八重の桜 第二回 「やむにやまれぬ心」
あらすじ ネタバレ 1月13日

ちいさいけれど利発な梨央八重ちゃんから、
綾瀬八重さんへ今回で変わるようです。
もう少し梨央八重ちゃんの活躍を見たかったですが・・・ネ。



八重は小さなころから木登りも凧揚げも男の子に引けを取らず、
活発で元気いっぱい、大きくなってもそれは変わっていません。
綾瀬八重さん登場シーンでは、母・佐久も驚きの華麗なアクションも披露されるようです。
華麗な綾瀬八重さん登場、見逃せませんネ!! [目][わーい(嬉しい顔)]


さて第二回のあらすじは
八重(綾瀬はるか)の兄・覚馬(西島秀俊)は、
会津藩に先んじて佐久間象山(奥田瑛二)の塾では[本]
西洋の技術を貪欲に習得していく他藩の動きを知り、焦っていました。

そんな折、吉田寅次郎(=松陰・小栗旬)がアメリカへの密航を企て、[船]
象山がそれをそそのかしたとして捕縛される事件が勃発し、[どんっ(衝撃)]
仕方なく覚馬は会津へ戻ることになります。



そのころ会津では、八重が両親から砲術への思いを
断つよう厳しく諭されていました。

(NHK番組ガイド 予告参照)


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。