SSブログ

ステップファザー ステップ あらすじ 第4話 [ステップファザーステップ]

ステップファザーステップ あらすじ 第4話 1月30日 TBS 夜8時放送。

---TBS番組表からあらすじ予告以下引用--------

ある日,直(渋谷龍生)と哲(渋谷樹生)の担任の礼子(小西真奈美)が宗野家を尋ねてきた。
礼子は“俺”(上川隆也)が,双子の実の父親ではないことを突き止めてしまったのだ。
ものすごい剣幕で詰め寄る礼子に“俺”と双子はすべてを話す。

しかし,あまりにも現実離れした事実を,礼子は受け入れることができない。
そして“俺”は静かに宗野家を去っていく。

数日後,双子は通学途中でラッキーという犬と出会う。
ラッキーと書かれた首輪をしているが,飼い主の姿は見えない。
泥だらけのラッキーを捨て犬だと思った双子は,
自分たちの境遇を重ね,柳瀬(伊東四朗)の事務所にいる“俺”に飼う許可を求めにくる。

“俺”は秘密がばれた以上,自分は関係ないと突っぱねるが,
密かにラッキーの飼い主を探し始める。

宗野家では,双子と犬だけの生活が始まった。
しかし数日後,突然ラッキーがいなくなってしまった。
捨て犬は保健所で処分されると聞いた双子は,学校を休んでラッキーを探しにいく。

一方,双子が学校に来ないことを心配した礼子は“俺”に連絡を取る。
そして,気まずいながらも二人で双子を探すことに。
その道すがら、“俺”は礼子に自分は自首するから双子を守って欲しいと頼み…。
--------引用ここまで---------

第4話では礼子さんに"俺"と双子の関係など全てが分かってしまいますが,
この先,礼子さんと"俺"双子の関係はどう展開していくのでしょうね?!
気になりますよね[exclamation&question]
このドラマは特に"俺"と学校の先生の礼子さんの思いやりや優しさが[揺れるハート],
突拍子もない境遇を絡めて展開させています。
毎週楽しみなホームドラマです。[るんるん][るんるん]

第3話の視聴率は7.7%と毎回落ちてきています。[がく~(落胆した顔)]
チョット刺激が少なくホームドラマ調は,現代社会にはあまり人気がないのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。