SSブログ
あさが来た ブログトップ

連続テレビ小説 あさが来た 第9週あらすじ [あさが来た]

あさが来た 第9週 11/23(月)~11/28(土)
「炭坑の光」 あらすじ ネタバレ

大阪の加野屋と九州の炭坑を行ったり来たりしながら、
あさ(波瑠)は忙しく働いています。



あさは九州の炭坑で亀助(三宅弘城)から、
サトシ(長塚圭史)の組だけが炭の採れる量が少ない、
という報告を受けます。

炭坑の仕組みを変えたいとあさは宮部(梶原善)に相談しますが…。

そしてあさは坑夫たちの気持ちを少しでもわかるようになりたいと思い、
炭坑に一緒に入り石炭掘りを必死に手伝う様になります。

あさはへとへとになりながらも、坑夫たちと打ち解けていく喜びを徐々に感じはじめます。

あさのことを心配してカズ(富田靖子)や治郎作(山崎銀之丞)は、ある思いを告げます。

あさは驚きますが・・・。

一方、大阪ではひとり寂しく新次郎(玉木宏)が三味線を弾いています。
そしてある時、五代(ディーン・フジオカ)があさを訪ねてやってきます。

あなたは海に一番に飛び込む勇敢な「ファーストペンギン」だと
五代は、あさを勇気づけ、すぐに去ってしまいます。

出ていった惣兵衛(柄本佑)を待ちながら
姉のはつ(宮﨑あおい)は子育てに励んでいると、
あるものを土産に惣兵衛(柄 本佑)が戻ってきます。

ある日、正吉(近藤正臣)は家族みんなを集めて…。
続きはドラマで・・・





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

連続テレビ小説 あさが来た 第8週あらすじ [あさが来た]

あさが来た 第8週 11/16(月)~11/21(土)
「京都、最後の贈り物」 あらすじ ネタバレ



あさ(波瑠)は九州での石炭事業を順調に進めていたが
祖父・忠政(林与一)が危篤という知らせが届きます。[がく~(落胆した顔)]

あさは、すぐに京都に向かいます。
そして姉のはつ(宮﨑あおい)も京都の今井家にやって来ます。

あさは忠政と碁を打っている時、忠政は、あさにある言葉を贈ります。
そして家族全員で忠政の最期をみとることに・・。

京都を去っていくはつ(宮崎あおい)に、
母・梨江(寺島しのぶ)の用意した贈り物とは…。
そして大阪に戻った姉のはつは夫の惣兵衛(柄本佑)と再出発を目指します。

一方大阪に戻ったあさは五代友厚(ディーン・フジオカ)から
「お金で人を応援し、救う」という新しい事業として
銀行の話を聞き、興味を持ちはじめます。[ぴかぴか(新しい)]

そして、あさは加野屋の新しい商いとして、
正吉(近藤正臣)に、銀行経営にのりだすことを提案します。

正吉は悩み決断をだしますが… さて・・・?



その頃、新次郎(玉木宏)は、はつのもとを頻繁に訪ね
子供の藍之助と遊んでいますが… 何故?

一方九州の炭坑では、
サトシ(長塚圭史)の組の石炭を掘る量が少なくなっていきます・・・。
炭坑の支配人の宮部(梶原善)はサトシの働きぶりを気にしますが…。

そしてある日、五代は、珍しいものをもって加野屋にやってきます。
れを見たあさは…。[ひらめき]

続きはドラマで・・・・・・・!


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

連続テレビ小説 あさが来た 第7週あらすじ [あさが来た]

あさが来た 第7週 11/9(月)~11/14(土)
「だんな様の秘密」 あらすじ ネタバレ

 あさ(波瑠)が九州の炭坑に着くと、そこは静まり返っていました。

自分たちの知らない間に炭鉱の経営者が変わっていたことに怒る坑夫たち。
坑夫の治郎作(山崎銀之丞)たちは女の下では働く気がないと酒を飲んでばかりいます。
あさは頑固な坑夫たちを思う様に説得できません。[ふらふら]

一方、五代(ディーン・フジオカ)が、はつ(宮﨑あおい)を訪れ
夫の惣兵衛(柄本佑)の居場所を教えます。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
その場所とは…。

九州では、あさが坑夫たちになんとか働くよう説得するが、
とうとう坑夫たちに囲まれてしまいます。[がく~(落胆した顔)]
そしてあさの胸ぐらを一人の坑夫がつかむと突然“ズドン”という音が響きわたります。[むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)]

それは、五代(ディーン・フジオカ)から護身用にもらったピストル。、
あさの懐に隠し持っていたそのピストルが落ちて暴発したのでした。[どんっ(衝撃)]

あさがピストルを拾い一言「ワテは負けしまへん」と叫ぶと、[ちっ(怒った顔)]
坑夫たちはその熱意に負け、ついに石炭を掘りはじめます。

そこに心配で様子を見に九州までやって来た夫の新次郎(玉木宏)が現れます。[ぴかぴか(新しい)]
そして新次郎はピストルより大事なものがありまんネンでと、あさに優しく話しかけます。
あさは新次郎に身を寄せます。[揺れるハート]
<夫新次郎が九州まできてくれた事に"ビックリポン や"と言ったかどうかは知りまへんが・・>

坑夫たちに石炭の重要性を話しかけるあさは、なぜか炭坑の支配人の宮部(梶原善)
そして、新次郎が大阪に帰るとき、
新次郎を見つめる坑夫サトシ(長塚圭史)にあさは気付いて…。<なんのこっちゃ?>

新次郎はんのどんな秘密が隠されているのでしょうネ!
続きはドラマで・・・・。



スポンサードサーチ








nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
あさが来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。