SSブログ

ステップファザーステップ 原作 TVドラマ化 [ステップファザーステップ]

ステップファザーステップ 宮部みゆきさん原作同名小説 TVドラマ化。
1月9日月曜日 7:00pmから TBS 初回2時間スペシャルで・・・。[るんるん]

宮部みゆきファンなら誰でも待ち望んでいた名作が遂にドラマになりました![ぴかぴか(新しい)]
孤高の怪盗が双子の父親代わりに!?
ちなみにステップファザーとは継父のこと。
ホームコメディでありながらミステリー要素十分!

宮部みゆきさんの同名小説が原作。
93年に単行本が発売。
以降約20年で累計100万部を売り上げているロング・ベストセラーです。[ぴかぴか(新しい)]

キャッチコピーは"俺がパパ !?・・ ジョーダンじゃない!!"
原作では中学生の双子ですが,ドラマでは小学4年生らしい。

孤高の怪盗?(プロの泥棒)である“俺”はひょんなことから双子の父親になる羽目に。
そして"もう泥棒はしない"という契約まで結ばされる。
更にお節介な双子のせいで、近所で起こる事件やトラブルに巻き込まれ,
双子の担任から“俺”は,いつも疑われている・・。
ホームコメディとして楽しめミステリアスな内容でもあり痛快な作品です。

主人公“俺”は,宮部作品の熱烈なファンでもあると言う上川隆也さん。
“俺”を無理やりパパにしてしまう生意気な小学4年生の双子は、
直(タダシ)渋谷龍生くんと哲(サトシ)樹生くんの二卵性双生児が演じる。

そして“俺”と双子の秘密に近づいてくる双子の担任 礼子役は小西真奈美さん。
キャストはその他にも伊東四朗さん、平山あやさん、須藤理彩さん、渡辺いっけいさんら
ちょっと個性派の俳優が出演でドラマの展開が楽しみです。

見どころは,実の親子でもなく家族ではない“俺”と双子に
絆と言うものが本当に芽生えるのか?
擬似の家族が繰り広げるホームコメディの要素と、
宮部作品ならではの本格ミステリーがドラマで楽しめます! [るんるん][るんるん]





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。