SSブログ

ドラマ 視聴率 2011 秋 [ドラマ 視聴率 2011 秋]

ドラマの視聴率はここ数年、全体的に落ち込んでいたようですが,
2011年 秋ははチョット例年と違いましたね!
ある談話で < かつては15%を超えると“勝ち組”だったが、
最近ではゴールデンで13%、深夜枠で10%を超えれば“勝ち組”>
と言っていましたが 今年10月スタートの秋ドラマは“勝ち組”が多かったですね。

何と言っても「家政婦のミタ」 松嶋菜々子さんが感情を
あまり出さない役柄がピッタリとはまり,視聴率 初回19.5%からほぼ右肩上がり,
10話までの平均23.42%,最終回には30%越える勢いですね,
12月21日の最終回直前の時間帯に特番が用意されたり,来週は見逃せません。


初回視聴率22.2%がダントツトップの「南極大陸」は9話までの平均17.44%
期待度が高かっただけに色々批判もあるようですね!
18日いよいよ最終回,90分スペシャルとなっています。


ベストセラーをドラマ化し、嵐の櫻井翔さんと北川景子さんが共演の
「謎解きはディナーのあとで」は初回視聴率 18.1%だったが、
9話までの平均視聴率16.01%のまずまずですが,内容にチョット飽きがきました。


私が恋愛できない理由 <フジテレビ> 初回が17.0% 9話までの平均15.54%
12/19(月) 最終回 30分枠拡大! と生放送シーンもあるとか?!


「妖怪人間ベム」は 初回視聴率18.9%と好スタートを切ったが
8話(13.9%) までの平均16.07% 最終回は12月24日


DOCTORS 最強の名医 <テレビ朝日> 12月15日最終回 69分 視聴率18.5%
初回13.7%から始まり平均14.81%


来週で全て最終回を迎えますが,
各番組最終回はどんな意外性があるのでしょうか?
楽しみですネ! [るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。